主婦 やっておけばよかったこと

はじめまして

こんにちは。一児のママのノンタンです。

この度は当サイトに寄って頂きありがとうございます!私もそうだけど、子供が生まれてみて初めて気づくことって多いと思います。その中の1つに、子供が生まれる前にやっておけばよかった・・・なんて後悔にも似たようなことってみんなにも必ずあると思うんだけどどうかな。私の回りのママ友やネットを見ていて見つけた投稿などを参考に子供が生まれる前にやっていけば良かったことを私なりにまとめてみましたので是非見て行って下さい!

 

 

彼(旦那)と二人で海外旅行

 

これはほとんどの人が考えていることだと思います。
やっぱり子供が生まれるとパパとママになるわけであって、そこからしばらくは2人でデートなんて難しいと思います。それに増して海外であればほぼ不可能。残念だけど仕方がないな。私も主人とハワイにいったことあるけど、凄くイイ思い出になっています。次二人で行けるのは一体いつになるんだろう(^_^;) いつか行ける日を夢見て?

 

映画館で映画鑑賞

 

これも子供が生まれるとできないことですよね。
アニメや子供向けの映画であれば問題ないけど、大人が見るような映画の場合はやっぱり子供を連れていくのは無理かなと思います。愚図った瞬間にそこで出なきゃいけないし、例え大人しい子供でもウンチとかの可能性もあるし・・・静かに寝ていてくれれば問題ないんだけどその保証もないし、音で起きて泣き出すと最悪だから映画館はしばらくはいけないと諦めています。

 

スイーツの食べ放題

 

これこれこれ!これ行きたいよね。女性はみんなケーキとかスイーツ好きだからね。
でも妊娠してからはスイーツみたいな甘い物は控えてます。甘い物って子供によくないって聞いたので母乳に混ざってもいけないと思いずっと食べてません。今はオッパイ卒業してるけど、大人が甘い物食べてると子供も欲しがるでしょ。でも子供には甘い物とって欲しくないので頑張って我慢してます(笑)

 

爆買い

 

これもした〜い!買物って超楽しいしストレス発散になるんだよね。
でも子供が生まれてからは無理です・・・。爆買いができたのはやっぱり独身時代の自分のお金があったから。今は将来の事とか考えて貯金もしないといけないし、ローンや保険のこととかで爆買いしてる場合じゃないもんね・・・残念だけど。

 

金髪にする

 

この意見ですが私の友達です。
どうして?って聞いてみると、その友達は一度も金髪にしたことがなくていつかしたいってずっと思ってたらしいんだよね。でもなかなか機会がなく結局そのまま子供が生まれたんだ。今からでもいいじゃんって言うと、母親になって金髪にしてしまうと、あそこのママ今更金髪なんだよ・・・って噂されたり、金髪にすることによって子供がいじめられるかもしれないからできないって言ってました(笑)

 

最後に

子供が生まれる前にやっておけばよかったことを私なりにまとめてみましたがいかがだったでしょうか?

子育ては楽しいし勉強にもなるけど正直諦めているコトや犠牲にしていることも多いと思います。まあ、それと引き換えに子供が成長しているからいいんだけど、改めて子供が生まれる前を思い返してみると感慨深いものがありますよね。またできる日が来るかどうか分からないけど、家族みんなが仲良く元気で過ごしていれば絶対にそんな日が迎えれると信じています(笑) だから今は精一杯子育てを家事を頑張るぞ!

 

あとこれは意見にはなかったんだけど私個人的にやっておけばよかったことがあります。それは脱毛。人より毛深いのコンプレックスで・・・でも今は脱毛サロンに通う余裕はないし・・・独身の時にやっておけばよかったかな。でも毛深いのはどうにかしたいから脱毛器買おうと思ってます。ネットで調べていると少し高いんだけどよさそうだったので、家事と子育て頑張っているご褒美に自分の貯金から(笑) もちろん主人には内緒。リンク載せておくからみんなも興味あれば覗いてみて。
それでは家事と子育ての両立は回りが考えているよりも大変だと思うけどお互いに頑張ってきましょう!